マトスポブログ

テレビ番組のお手伝いをしてきました!

5月某日、東京工科大学八王子キャンパス。
やけにべっぴんな女性達30名余りと、その女性達と親しげに話をしている、総勢100名ほどの団体が夕暮れ時にも関わらず、続々と集結します。


ワッチミー!TV×TV

さて、どういったTV番組のお手伝いをしてきたかといいますと、BSフジで放送されている『ワッチミー!TV×TV』(毎週日曜26:00~26:30に全国放送中!)という番組で、2014年4月~9月の半年をかけて、来年度の番組イメージキャラクター『ワッチミーナ2015』を決めるオーディションを放送している番組です。

そのオーディション番組の企画の一つとして、東京工科大学八王子キャンパス体育館にて、『ワッチミーナ2015 マラソン大会』を開催、その計測のお手伝いをしてきました。
去年は自分達で周回のチェックをして凄く大変な思いをしたとのことで、今回弊社に声を掛けていただきました。


ワッチミーナ2015 マラソン大会

ルールは以下の通り。
候補生である女性タレントのファンが1,500m(150m×10周)のマラソンを行います。周回は候補生がカウント。

ファンの順位をもとに、候補生が5秒刻み(1位~12位まで、最大60秒差)でスタート。3,000m(150m×20周)を走ります。自動計測システムで周回をチェックし、順位を決定。上位の候補生はオーディションの為のポイントをゲット!

普段は自転車のレースや、プロ志向の強いマラソン大会の計測をすることが多いので、一般の女性達が一生懸命走っている姿に新鮮さを感じ、みんな頑張れ!と思いながら仕事をさせてもらいました。
そしてなにより、このオーディションの結果が凄く気になる今日この頃を過ごしております。