マトスポが取材したノンジャンルな記事を発信

Post on 2016.02.15
タグ:

ツール・ド・北海道応援企画

ツール・ド・北海道を盛り上げるために初音ミクの北海道限定キャラ【雪ミク】とのコラボジャージを製作しました!
期間限定でしかも受注生産!今シーズンは雪ミクで颯爽とライドしよう!

売り上げの一部を「公益財団法人ツール・ド・北海道協会」へ寄付させて頂きサイクルスポーツの普及・振興等に役立てます。

ラインナップはサイクルジャージとビブショーツ。お申し込みはコチラのページからお願いします。
※楽天市場のページへ飛びます。

ツール・ド・北海道応援企画

ツール・ド・北海道とは

ツー ル・ド・北海道とは、1987年10月、日本で最初に開催されたステージレースです。第11回大会からは、国際自転車競技連合(UCI)の公認大会として承認され、いまや国内有数のステージレースになっております。
ツール・ド・北海道には、海外からも多数のチームが参加を希望するなど、定評ある大会となっており、いわば「ツール・ド・フラ ンス」の日本版でもあります。
競技は1チーム5人のチーム成績と個人成績の両方を争うステージレースであり、海外、国内の各チームの選手は、団体優勝を狙 うのは勿論、チームのエースに個人総合時間賞を獲得させようと、様々な作戦でレースを展開します。
また、多くのサイクリストが参加する市民レースも同時開催し、幼児から大人ま で幅広く参加を募り、地域の活性化を図るとともにこの大会を盛り上げています。

advertisement

advertisement