マトスポが取材したノンジャンルな記事を発信

スズカ8時間エンデューロの歴代パフォーマー(2011年)

国内最大級のエンデューロイベント スズカ8時間エンデューロ には、コスプレをしてより一層イベントを盛り上げてくれるライダーたちがたくさんいます!今回は、2011年の春SPと秋SP大会に参加してくれたパフォーマーの中からユニークで印象深かったものをご紹介します。

 

▼サンタやトナカイは被る可能性大!違った演出で存在をアピール。

 

▼自転車をメインにコスプレするチームも。

 

▼マリオはそれぞれのキャラに扮することが出来るので、コスプレとして毎年チームに大人気!

 

▼恥ずかしさは家に置いてきて!法が許す限り、なりたいものになって下さい。

 

▼コスプレはNOテーマでもOK!撮られる可能性を考慮して、最適なポーズも考えておくべし。

 

▼これぞコスプレ!荒ブリファンも納得の仕上がり。

 

▼太陽の塔のコスプレ衣装は男女2パターンを用意。センスの良さが爆発してます。

 

▼着ぐるみが無ければ作ってしまおう!ちなみに名前は『ムッシュ熊雄(ムシューダ)』です。

 

▼高い完成度でみんなの視線を独占!

 

パフォーマンス賞

パフォーマンス賞に選ばれると、副賞がもらえます!※副賞は大会によって異なります。

 

2011年は残念ながら春は大雨、秋は小雨のなかのレースでしたが、コスプレイヤー達はそれでも元気に走り抜けました!近年は天候の差が激しいので、11月15日(土)の秋SPにコスプレでの参加をお考えの皆様は雨バージョンの用意も考えておいた方がよいかもしれません。
スズカ8時間エンデューロの歴代パフォーマー(2012年)につづく。